

エフィブラ

haku.jpg

擬人化エーフィ:白(ハク)

koku.jpg

擬人化ブラッキー:黒(コク)


大分前に娘僕に突撃しようと描いていたものなんですが
設定が長かったりなんだで時期を見逃したっきりお蔵入りするところでした。

設定無しにはお話できないようなキャラなんですが
簡潔にまとめると、ブイズで構成された民族で生まれ育った双子が初めて民族の中でエーフィとブラッキーに進化して
若くしてエーフィとブラッキーの長になったけれど、エーフィ族は太陽の神・ブラッキー族は月の神を絶対だと信じていて仲が悪く
争いが始まって二人は三日三晩戦い続けた後同時に息を引き取った。
最後の力を振り絞って相手を押し倒そうとしたためか二人の遺体は手を絡み合わせたまま倒れており
彼女たちが手をつないだのは民族全体が新たな種族を祝福しあった時以来であった。
というお話。

もちろん二人はお互いが争う気はなかったんだけれど
内気な性格が災いして長でありながら周りの意見に流されてしまった感じ。
彼女たちが恨む相手がいたとすればそれはお互いの神であったのだけれど
彼女たちが息を引き取る瞬間、新しい種族を与えたのは争いを起こす為でなく新しい生き方を教えたかっただけだという神の声を聞いたとかなんとか。

要は報われなかった双子を作りたかったということです。(…
プロフィール

ルカ二

Author:ルカ二
絵かいたりゲームしたりしてる人。
ルカリオがすき。


ゲームメーター
生配信会場
twitterやpixivにも潜んでます。


参加中!





カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ボカロ作業BGM
攻略中。
ルカナミンの今やってるゲーム
検索フォーム
リンク
