

バトン!

擬人化でバトン収納中です。

回し先はフリーになってますんでみたい方は続きから。

続きを読む


デザイン教えてくださいバトン

ちゃあさんよりミルタンク・まきばで回して頂きました!
ブログ一新してから擬人化設定を御話することは少なくなったので面白そう!

makiba.jpg

ラフを使い回すってどうなのってことで新しく描いたけど結局それもラフっていう。

1、【まきば】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください
カラーはもちろんミルタンク維持です(笑)
上半身はマフラー(?)以外は裸、下半身がトレンチコートで「寒い厚着」っていう意味わからないギャップから考えていたら産まれました。

2、【まきば】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢→15歳
身長→150cm
体重→健康的
体格→発育よし

3、【まきば】を描く上で「ここの特徴押えると【まきば】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
髪が外と内で一ハネしてるのと、マフラーからはみ出る髪が細かったりするとそうなるかもしれません。
あとボタンの形はしずくを描く感じですかね?

4、【まきば】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
★帽子★
垂れてる所は袋状というか、帽子の中身が極端に余って垂れてる感じ。1枚布垂らしてるわけじゃないです。
一方中央の前に来てるのは後ろから出てるのを前に持ってきて垂らしてます。角はしりません。

★マフラー★
厳密にはマフラーではなさそうです。後ろはそのまま繋がってます。
あと胸はマフラーの段階で隠れているので髪を巻き込んでいるのはただのオマケというか。

★服★
トレンチコートをモデルに上半身をバッサリ切って切り口にベルトを巻いて完成させたような服。
トレンチコートとは違って下に行くほど開いていくのも特徴かも。

★靴★
裏地がピンクなブーツっぽいのを折りまげてベルトで止めてる。

★杖★
原型の尻尾に当たります。
曲がりくねり方は最初に描いた時は適当だったんですが、その適当が結構気に入った形になったのでそのままにしてます。
下の方でちょっと反ってる。

こんな感じ。

5、【まきば】の衣装デザインについて語ってください。
それは子年の終わる冬の事。
買ったばかりのトレンチコートを着て寒い寒いと言いながら登校している時
「来年は丑年か・・・ミルタンクで擬人化でもしよう・・・。」と思い、寒さを紛らわせるためにも色々考えていたらこうなりました。
その後某布面積の低さに定評のある相互様の影響をうけて自分も露出を高く・・・と思って
「露出が高いのにあったかい服ってなんやねん!!」と突っ込んだりして
「寒い厚着」をコンセプトに色々ギリギリ感を目指そうと思ったらとりあえずトレンチコートの上半身部分がぶっ飛んでいました。
そんなかんじ。

6、【まきば】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
杖の黒い玉の部分はベルになっていて振るとカウベルの音がします。
穴はないはずなんですがどうやって出してるんでしょうね?2次元なので細かいことは気にしてはいけません。
戦闘タイプでなく恐らくきっと高原の牧場とかで色々頑張ってる良くできた娘さんみたいな感じなので武器らしい武器はありませんが
きっとあの杖で殴られるととても痛いと思います。

7、【まきば】を描く上で意識してることは何ですか?
乳首は見えてはならない
まだ二回しか描いてないので特に意識してる所はそんなに・・・
あ、スカートの癖で服のシルエットをくびれさせてしまう癖があるのでそれはしないようにしてます。
素材はトレンチコートとほぼ同じでちょっと固め。

8、【まきば】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
5で大体語ってしまいました。
乳首をマフラーで隠すのか髪の毛で隠すのかどっちにしようと凄い悩んだ記憶があります。
結局デザインってことで両方でいいじゃないってことになりましたけど

設定は後付けなんですが、牧場やってるってことは牛が牛を世話してるってことなんでしょうかね?
擬人化としてではなくもう人間として扱っているも同然になっちゃってますね。
ミルタンク(=牛)っぽい感じであればそれでいいじゃんみたいな感じもありますが良く考えると良く分からない子ですね。

9、「【まきば】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
前提ですね?前提ってことでいいんですね?
「自重とか絶対しちゃだめだぞ!!!!さあ描こうか!!」

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
よーし回しちゃう回しちゃうぞ

>^8^が通じる人(ちゃあさん以外)にはとりあえず回しちゃうよ
0pekoさん→リツちゃん
清澄さん→テトラさん
なさ湯さん→ハギウタさん
杏樹さん→ディアナちゃん
尻尾ちゃん→カーネルちゃん
さがら式さん→あずきちゃん

>無差別相互さんにも回しちゃうよ
あめ鳩さん→ヨリシロさん(できれば他の2人もセットだと尚嬉しいとリクエスト
ジュンルナさん→キュラちゃん
キララさん→デンプさん
ゆーなさん→卯花さん
兎丸さん→ロザリーさん

実に回しすぎですがもちろんスルー可です・・・!
あとリターン大丈夫です!こうでもしないと擬人化を描く機会が減っていく気がします(笑)
プロフィール

ルカ二

Author:ルカ二
絵かいたりゲームしたりしてる人。
ルカリオがすき。


ゲームメーター
生配信会場
twitterやpixivにも潜んでます。


参加中!





カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ボカロ作業BGM
攻略中。
ルカナミンの今やってるゲーム
検索フォーム
リンク
